Solo Exhibition in NOBEOKA "encross" START

April 11, 2018

“カフェと本と、アートを身近に”

延岡市駅前にオープンされた「エンクロス」。

今回、延岡に拠点をおく写真家としてこの場での展示のオファーをいただきました。普段私は京都・大阪・東京・台湾・中国・パリ等での展示が中心で、延岡では初めての個展です。

 

本展では私の近年の代表作「佳子」「犬の戦士団」「BABY」からスライドショーで約100点の作品を投影しています。吹き抜けの空間から見上げて見える作品達は、夜になると外から見えるようになっています。

 

また、大型プリントで展示されている2点の作品、

1点は「犬の戦士団」より抜粋。これはすべて延岡の飼い犬を撮影したシリーズです。鎖に繋がれても野生本来が持つたくましさを切り撮りました。

 

そして、もう1点は「BABY」より抜粋。私の息子が生まれた瞬間、ただ可愛く撮るだけではなく命の力強さや神秘性を追求しているシリーズです。

 

大切な人を駅で待つ時間、または見送る時、そんな愛が溢れる時間にほんの少しアートが目に触れたら。カフェでくつろぎ、本を楽しむように。そんな風にアートをもっと身近に見ていただけたらと思います。

 

 

  ー 写真家 内倉 真一郎 ー

 Solo Exhibition in NOBEOKA"encross"


開催場所:encross
開催期間:2018.4.13(fri)- 6.30(sat)
開催時間:8:00 - 21:00※年中無休

 

 

 

Please reload

特集記事

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

最新記事

April 26, 2019

Please reload

アーカイブ