top of page

追い込み/梅雨/紅茶/甘いやつ/氷



5月末まで写真集『忘却の海』最後の編集に向け限界まで制作をほぼ毎日していた。そして先日最後の編集作業だった。今、予想通り梅雨に入り制作はストップ。(この雨では制作が厳しい)その分、出版記念個展に向けて自分が何をやるべきか毎日考えている。目の前のことだけ今は考える。すると不可能と思っていたスケジュールが可能になった事に気がつく。無理と思ったらそりゃ無理。何か可能性はないか?と考えたら無限につながる。



仕事が終わり書斎に入ると僕は自分を客観視しどうあるべきか考える。手掛けている作品によってそれは変化していく。相変わらず困る質問では「趣味はなんですか」僕はいつも相手に申し訳なく思う。なぜかって本当に写真くらいしか趣味がない。趣味であり、仕事であり、僕の人生全てだ。なので趣味の会話も盛り上がらない。相変わらず酒も飲まない。この理由も聞かれたら相手によるけど答えに困る。7年前から一切やめた。健康に気をつけるとかではなく、酔っ払った勢いっていう自分が許すことが出来なかった。24時間素面で全てを受け止めたいとバカのような事を思ったことから始まった。なぜなら素面の僕はただの根暗に近いほど話さないから。休みの日も制作、同級生と酒を交わすこともなく、個展などの出張でも観光も興味がないから一切しない。そんな自分は周りから見たら「恐い、絡みにくい、何考えているか分からない」みたいだ。つまらない僕の唯一の楽しみはコーヒーでも炭酸ジュースでもなく紅茶に氷をたくさん入れるのが好きだ。辞めるつもりのないタバコを吸いながら気がむくままの音楽を聴きPCに向かっている。気がついたら食べずに寝ることがよくあるので適当なパンをディスクに置いておく。



さて、久しぶりのなんのオチもないこのブログを切り上げる。中年おっさんになった僕は変わらず気持ちは20歳の頃のまま。今日も何かを捨てながら、新しい出会いが始まる。






今日の曲はエレカシ。好きすぎる。







梅雨なCM








 

Comments


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page